栃酪乳業のご案内

ソーシャルメディアポリシー

栃木県酪農業協同組合
代表理事組合長 前田 宏

日光霧降高原 大笹牧場、栃酪乳業株式会社、栃木県酪農業協同組合(以降当社)のソーシャルメディア公式アカウント運営において遵守すべき姿勢・マナー・行動について、以下のように定めます。

基本ポリシー

当社の従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令や当社が定めた独自の内部規定を遵守し、個々の情報発信が影響を与えることを認識し、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう、良識ある社会人として透明性の高いコミュニケーションを心がけます。

メディア特性の理解と心構え

インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、いったん発信した情報は完全に削除することができないこと、リンクや転送によって広まる可能性があること、個人の発信が当社の評価となり得ることを理解し、相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、誤解を与えないように注意し、責任ある行動を常に意識します。

法令の遵守

ソーシャルメディアの利用にあっては法令を遵守します。特に、著作権、商標権、肖像権など第三者の権利を侵害することなく尊重します。

ソーシャルメディアご利用のみなさまへ

当社公式アカウントからの情報発信のすべてが当社公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースなどで行っています。

ソーシャルメディア公式アカウント
公式アカウントでの対話の仕方(返答可否、対応時間など)については、以下をご覧ください。
◆Facebook

FacebookページURL:http://www.facebook.com/tochiraku
【テーマ/目的】 大笹牧場をより身近に感じていただくため、そして大笹牧場をもっと好きになっていただくためにFacebookを利用します。
【対応時間】平日9:00~17:00 (年末年始、土・日・祝日および当社が定める休業日を除く)
※上記時間内であっても、担当者の業務状況により対応できない場合があります。
【注意事項】 Facebookでいただいた質問などについて、返信は可能な限り行いますが、すべてにご返答するお約束はいたしかねます。ご了承ください。

お問い合わせ

当社のソーシャルメディアポリシーおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは当社ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。