□■栃酪ニュース■□

2016.05月号

かたくり女性会

 4月1日(金)、かたくり女性会総会が宇都宮市の「天毬」にて開催されました。
まず石川会長より挨拶を頂き、総会は議案を慎重審議して頂き、その後昼食をいただきながら終始和やかな雰囲気で終了致しました。

栃酪中央青年部

 4月2日(土)、「高根沢元気あっぷ村」にて平成27年度栃酪中央青年部総会が開催されました。
総会では、皆様方に慎重に審議して頂き、全ての議案が承認されました。
ありがとうございました。

 ■新役員

 部 長/手塚 佑一

 副部長/室井 義幸

 会 計/矢野 健太郎

西那須野酪農組合

 4月4日(月)、那須塩原市西三島の「都寿司」にて西那須野組合の総会・懇親会が開催されました。
総会の開会で武隈隆組合長より挨拶をいただき総会へ入りました。
相馬幸男会計より決算報告があり慎重な審議をされ、承認されました。
総会終了後には、森静男さんより乾杯の御発声をいただき懇親会が開催されました。
美味しいお寿司懐石を堪能しつつ、酪農情勢等幅広い話題に終始談笑が絶えず親睦を深め、組合員の有意義な懇親会となりました。

下都賀青年部

 4月4日(月)、小山市の「かつ萬」にて下都賀青年部の総会が開催されました。
総会に先立ちまして、小野寺部長に挨拶を頂き、総会では全ての議案が可決されました。
引き続き懇親会では、藁上げが一気に10町歩増えたことや、職業消防団等々話題が豊富で楽しいひと時でした。

 ■新役員

 部 長/佐山 睦

 副部長/船田 友亮

 会 計/日高 宏樹

 監 事/小野寺 雅典

下都賀レディース

4月5日(火)下都賀レディースの総会が栃木市の「すぎのや本陣」にて開催されました。
まず始めに部長より軽やかな挨拶を頂き、参加の皆様に慎重審議をして頂き全ての議案が可決されました。

 懇親会では恒例の事務局の自虐ネタ(業務用携帯の不携帯)を皮切りに、ダッシュで牛乳キャッチや『O山在住ですけどO山に買い物に行ってくるよ』と言うやりとりまで、いつも以上に編集局を悩ませるネタの宝庫でした。
ネタを提供して頂いた参加者の皆様、有難うございました。

 ■新役員

 部 長/海老沼 和子

 副部長/日高 祐子 ※会計兼任

 監 事/船田 晴美

 監 事/板垣 妙子

栃酪よつば会&鹿沼市酪農組合婦人部

 4月7日(木)に栃酪よつば会、鹿沼市酪農組合婦人部の総会が鹿沼市内の「カスケードガーデン」にて開催されました。
桜が満開の時にあいにくの天候でしたが、よつ葉会、鹿沼市酪農組合婦人部共に第1号議案から第3号議案まで無事承認されました。
旧役員の方お疲れさまでした!
新役員の方これから宜しくお願いします。

芳賀酪農組合

 4月12日(火)、芳賀酪農組合総会が「赤坂の森」にて開催されました。
まず手塚組合長よりご挨拶頂き、県南青木支所長より栃酪の状況等を説明頂きました。
総会は慎重審議して頂き、すべて承認されました。
皆さんお疲れさまでした。

塩谷北部酪農組合

 4月13日(水)、塩谷北部酪農組合総会が塩谷町の「日光寿司」にて開催されました。
まず高橋組合長と矢野理事よりご挨拶頂き、県南青木支所長より栃酪の状況等を説明頂きました。
総会は慎重審議して頂き、すべて承認されました。
皆さんお疲れさまでした。

下都賀酪農組合

 4月14日(木)栃木市の「ニューアプロ二ー」において、下都賀酪農組合の定期総会が開催されました。
総会に先立ちまして乳質改善共励会表彰が行われ、藤沼一裕氏、小野寺静男氏、清水英紀氏が受賞されました。

 総会では小野寺雅典氏を議長に選出し、慎重な審議が行われ全ての議案が承認されました。
その後の懇親会では、性判別精液のバイヤーや、3回目の入学式等々、腹筋がかなり鍛えられました。
独り言ですが2回目の卒業式有難うございました。

日光市酪農組合

まず手塚組合長より挨拶を頂き、栃酪石川組合長、県南青木所長より栃酪の状況等のご挨拶を頂き、総会は慎重審議して頂き、その後昼食をいただきながら終始和やかな雰囲気で終了致しました。

上都賀南部地区酪農組合

 4月19日(火)壬生町の「日光屋」にて、第37回定期総会が開催されました。
石川組合長・青木所長を来賓に迎え挨拶を頂いた後、山口氏を議長に慎重な審議が行われ、議題は全て承認されました。
懇親会では、酪農情勢や補助事業の仕組み等の話題で大変有意義な懇親会となりました。

鹿沼市酪農組合

 4月20日(水)鹿沼市酪農組合総会が開催されました。
石川正美組合長や鹿沼市長をはじめ大勢の来賓の方に来て頂きました。
青木議長を選任し、全て可決されました。
第3号議案として支部合併も可決されました。
人数が減っていく中で寂しい決議にはなってしまいました。
その後は懇親会に移り、皆さん日頃のお話をなされ、これから忙しくなっていく中で鋭気を養いました。

黒磯青年部

 4月21日(木)、栃酪黒磯青年部総会が那須塩原市の「アズマ」(旧榊原会館)において平成27年度総会が開催されました。
人見孝允部長より挨拶を頂き、来賓に県北支所神尾所長を迎えお祝いのお言葉を賜り総会では、慎重な審議・質疑応答等がありました。
部員数減少による支部役員の選出、栃酪黒磯共進会について、今後の青年部活動等に部員皆様の活発な意見交換が交わされ、継続審議というかたちで承認されました。
総会終了後、場所を移して懇親会が行われ終始和やかな雰囲気で終了致しました。

 ■新役員

 部 長/前田 匡彦

 副部長/越沼 佑矢

 会 計/井上 智之

 幹 事/今川 吉文

 幹 事/菊地 真達

 幹 事/船見 正志

 監 事/人見 孝允

 監 事/長谷川 徳彰

上都賀南部酪農組合婦人部情報交換会

 4月26日(火)、上都賀南部酪農組合婦人部情報交換会が「アリイ」(栃木市)にて開催されました。
当初、新年会を予定しておりましたが、諸事情により日程調整させて頂きました。
今回は、イタリア料理を頂きながら皆様の会話に耳をダンボ状態。
お子様・お孫さんの話でもちきりでした。
あらためて女性のパワーを感じることが出来ました。

栃酪女性会

 4月27日(水)、栃酪本所第一会議室におきまして、栃酪女性会の総会が開催されました。
今年度は役員改選のため、当日は新旧役員20名が出席しました。
伊谷野会長、藤沼参事よりご挨拶頂き、平成27年度事業報告・収支決算報告、平成28年度事業計画(案)・収支予算(案)、役員改選(案)の3議案が慎重審議され、すべて承認されました。
新役員の皆様をご紹介致します。

 ■新役員

 会 長/黒内 真紀

 副会長/人見 トミイ

 副会長/海老沼 和子

 会 計/渡辺 宏子

 監 事/臼井 尚子

 監 事/越沼 智恵子

 新役員の皆様、2年間宜しくお願い致します。

 旧役員の皆様におかれましては、何もわからない事務局にお付き合い下さりありがとうございました。
2年間いっしょに活動させて頂き、やっとお知り合い程度になれたかな〜と思っていたところで改選となってしまいました。
今後は、栃酪女性会や栃酪のイベント等でお会いできることを楽しみにしております。
ぜひともご参加くださいね♡