□■栃酪ニュース■□

2017.02月号

栃酪黒磯青年部

ボウリング大会・新年会

 1月11日(水)、栃酪黒磯青年部恒例のボウリング大会が黒磯ボウルにて開催されました。

 恒例行事とういこともあって皆様の腕前も上々でストライク・スペアーを記録し、時々ガター又右投げを左投げに変更しスイッチ投法を交えつつ優勝と豪華賞品を目指しお互い健闘されました。
終了後、表彰式を行い、場所を移動しまして新年会を「焼肉ダイニング」にて行いました。

 新年会では、神尾所長からご挨拶を賜り、その日ボウリング大会で優勝に輝きました越沼祐矢さんの乾杯の御発声により新年会が開会されました。
終始穏やかな雰囲気の中で、会話も弾みお互いの親睦も深められました。

 ご参加くださいました部員の皆様お疲れ様でした。

★黒磯青年部上位入賞者(2G)

 優 勝 越沼佑矢(鍋掛)313P

 準優勝 池田祐太(柳) 299P

 三 位 人見孝允(青木)280P

上都賀南部地区酪農組合

新年会

 1月13日(金)、雅秀殿栃木本店にて、上都賀南部地区酪農組合新年会が開催されました。

 はじめに茅嶋組合長より新年の挨拶を頂き、来賓の石川組合長、青木支所長、高田酪農機(株)川上所長より挨拶を頂戴し、栃酪の状況等の説明をして頂きました。
 懇親会では中華料理を囲みながら情報交換を行い、酪農情勢から子供の頃の遊びに至るまで意見が交わされ有意義な新年会となりました。

塩谷北部酪農組合

新年会

 1月17日(火)、塩谷北部酪農組合新年会が日光寿司にて開催されました。

 はじめに、高橋組合長より挨拶を頂き、次に矢野理事より栃酪の今後の展望を説明頂き、青木所長より管内の現況を報告頂きました。

 その後食事を堪能しながら組合員の皆様といろいろな情報交換が出来ました。(ヤギの飼養目的やイノシシふんじゃた等々)

下都賀酪農組合

新年会

 1月18日(水)、大陸食道小山店にて、下都賀酪農組合新年会が開催されました。

 日高組合長より年頭の挨拶を頂き、石川組合長、船田理事、青木支所長より酪農情勢・組合の状況等の挨拶を頂きました。

 懇親会では想定外の量の肉を焼きながら、酪農情勢から大笹周年預託の話等々、情報交換を行い親睦を深めました。

鹿沼市酪農組合

新春講演会・新年会

 1月20日(金)、鹿沼市酪農組合新春講演会・新年会がサンパレス富士にて開催されました。

 講演会は全農・技術顧問菊地実先生をお迎えして、「今後の酪農の展望」と題して御講演を頂きました。

 現場をずっと見てきた先生ですので、様々な事例を紹介しながら、今後の展望を紹介、説明して頂きました。

 菊地先生ありがとうございました。

 その後、新年会では、佐藤鹿沼市長がお忙しい公務の中参加頂き、市長、来賓の皆様を交え、栃酪鈴木監事ご発声の元和やかに談笑されていました。

下都賀レディース

新年会

 1月23日(月)、栃木市の和味処とみ山にて下都賀レディース新年会が開催されました。

 会場については皆さんで情報交換を行い決めたそうで、女性ならではのセンスを感じる料理&店内でした。
海老沼部長に挨拶を頂いた後は美味しい料理に舌鼓を打ちながら、子供のことから酪農発表大会の話題に至るまで意欲的な意見交換もでき、充実した新年会となりました。

芳賀組合

新年会

 1月23日(月)、芳賀酪農組合新年会が『赤坂の森』にて開催されました。

 はじめに、手塚組合長より挨拶を頂き、次に矢野理事より栃酪の今後の展開等を話して頂き、青木所長より栃酪県南支所管内の現況を報告頂きました。

 その後食事を囲みながら会員の皆様といろいろな情報交換が出来ました。(ピンセットでの除草方法や某ゆず塩ラーメン等々)

下都賀青年部

新年会

 1月24日(火)、肉のふきあげにて、下都賀青年部新年会が開催されました。

 今年は『肉を食らって活力をつけましょう』の一言で全会一致!早々に会場が決定しました。
佐山部長から挨拶を頂き、藤沼さんに乾杯の音頭を取って頂きました。
猛烈な勢いで『肉』を頬張りながらも、搾乳時の器具の話から車の話まで情報交換ができ、とても有意義な新年会となりました。

黒磯酪農組合鍋掛支部

総会・新年会

 1月27日(金)、黒磯酪農組合鍋掛支部の総会・新年会が那須塩原市百村の「幸の湯温泉」にて開催されました。

 石塚支部長よりご挨拶をいただき、続いて神尾所長補佐より酪農情勢や栃酪の近況などについての挨拶・報告がされました。

 続いて議案についての審議がなされ、支部長より事業実績や事業計画、大野会計より収支実績及び収支予算の報告がされました。
また、本年は役員改選が行われ新役員が選出されました。
旧役員の方々大変ご苦労様でした。
新役員の方々におかれましてはこれから頑張っていただきたいと思います。

 すべての議案について慎重に審議がなされ承認されました。
総会終了後には別室にて新年会が開催されました。
終始和やかな雰囲気の中行われ、食後には温泉に入るなど親睦を深める良い機会となりました。